ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

愛知ぷち旅行

げんきしとぉや!!管理人です。

生息してるジャンルのライブが両日当たりこの度

12月24日〜26日に愛知ぷち旅行してきました〜!!

ぱちぱち

● 1日目

 

23日の夜に夜行バスで出発🚌 

昔はぐっすりだったのがもう寝付けず限界を感じましたが

なんとか到着!

 

まずはコメダサンマルクカフェを梯子して優雅に

過ごしまずは「名古屋水族館」へ!

f:id:nana-ai:20211229230459j:plain

見たかった展示だ〜!!

迫力ありましたね・・・ここだけじゃなくて館内のエスカレーター

付近にウミガメの骨格が展示されててでけ〜!ってなってました笑

後ここは個人的に担当の背景元ネタだったので行けて良かったです

(詳しくは 古論クリス オルカの誘いで検索!)

 

f:id:nana-ai:20211224094157j:plain

にしてもですよ

f:id:nana-ai:20211229230517j:plain

水塊がでかーーーい!!!!!!!!!!!

以前マツコの知らない世界で特集されてて気になってたんですよね。。。

本当行けて良かったし時間が許されるならずっとここにいてのんびり過ごしたい

展示を見てたらイルカショーを逃し、長くいたらホテルのチェックインに間に合わないので

お次の目的地に移動🏃‍♀️💨

地元の水族館にいない生き物に出会えて楽しかったです〜

シャチは絶対みろ

 

 

お次は友人に教えてもらった

清水駅尼ヶ坂駅の高架下にある商店街

『SAKUMACHI商店街』へ!

初めに写真撮り忘れちゃったんですけど

kashitabe.com

こちらの駄菓子屋さんに突撃( ˘ω˘ )

懐かしい駄菓子もありつつ全体的に今どきオシャレな駄菓子屋って

感じでしたね〜 スコーンやスイーツが売っていて

は〜オシャレ(スコーン美味かったです)

 

近所の小学生がわいわいしてて私も小学生時代にこんな場所あったら

絶対通う・・・ 商店街自体、住宅街の近くにあるので普通にここに住めちゃうじゃ〜ん

って内心思ってました。

 

お次、気になるメニューのカフェを見つけてしまったので入店

もうおしゃれなんよ(さっきからこれしか言ってない気がする)

メニューの表紙手書きっぽいし裏のコピックの滲み加減が

絵描あるあるみたいでわかるわ〜〜〜って勝手に盛り上がってました

f:id:nana-ai:20211224140208j:plain

 

f:id:nana-ai:20211224142218j:plain

そしていただいたのはこちら!

一口バーガーセット!ここですね。。。

結構ラム肉主にしたメニューが多くって釣られました

ラムのね〜バーガーがうまいのよ・・・

なんだろなんかラムと一緒に練り込まれてて

ラム自体クセがあるんだけどそれをいい感じに緩和してるというか

 

インスタ風に言えば「スパイスが効いたラム」

Twitter風に言えば「立地の高い草原に住んでる羊」

 

数量限定のラムのハンバーグも気になったのでまた行きたいな〜〜〜

 

とここで優雅にしてたらチェックイン間に合わないことが判明したので急いで

退出してホテル最寄へ

 

時間あったらお芋のカフェとか多肉植物とか友人のおススメしてくれた

サカナファクトリー行きたかった・・・さよならSAKUMACHI商店街・・・

また会う日まで・・・

 

 

***********************************

 

今回のライブの会場が「愛知県国際展示場」だったので

お近くの常滑(とこなめ って読むんですって私全然読めなかった)の

 

travel.yahoo.co.jp

 

こちらのホテルに泊まりました〜

Pはルートインに泊まってる率が高かったですが

いやコンテナホテルってめっちゃ面白そうじゃん・・・

と好奇心で決めました

f:id:nana-ai:20211230002345j:plain

部屋はこんな感じ

素泊まりならこれで十分ですね笑笑

 

この日雨がすごかったんですけどコンテナなので雨音がすごいw

めっちゃ楽しかったです笑

 

晴れ女の管理人は天気悪かったけどなんとかなるでしょって

傘を持ってこなかったんですが

フロントで傘を貸してもらえたのでセーフ!!

 

 

年末もあってやってるお店がなかったのと結構飲食店が

まぁまぁ歩く距離にあったので

事前に決めたほうが良かったなぁ〜って思ったのが今回の反省点

 

夜はホテルから10分歩いた住宅街の中にある居酒屋さんでお食事( ˘ω˘ )

retty.me

f:id:nana-ai:20211224210451j:plain

味噌カツ美味かった〜〜

味噌カツ一本からOKだったので小食マン助かります

 

 

 

 

2日目

おはようございます。

f:id:nana-ai:20211230003815j:plain

素泊まりとは言いましたが宿泊数分の朝食がありまして

めちゃ美味かったし助かる〜〜〜〜

冷凍ご飯って美味いね

 

2日目はこちら

f:id:nana-ai:20211230004137j:plain

大須商店街です笑

好きなYouTuberが大須は理想郷って言ってたから気になってきましたw

雰囲気はあれアメ横

 

f:id:nana-ai:20211225113714j:plain

気になったお芋スイーツ店を見つけたので

この看板のスイートポテトをもぐもぐ

食べたかったロールアイスはお休み 食べたかった揚げまん棒は完売

ほとんど完敗に近い結果でした

これもリベンジだな・・・

 

 

続いてこちら

「和かふぇ冨士屋さん」 

ここはですねぇ〜来年からsidem とコラボしてくださるんですけど

コラボ関係なしに気になったのでお邪魔しました〜

f:id:nana-ai:20211230005303j:plain

 

本当は年内の営業は終了してたんですけど24日・25日限定で営業してくださって

本当ありがたや〜〜〜〜〜

 

f:id:nana-ai:20211225122335j:plain

f:id:nana-ai:20211225122341j:plain

f:id:nana-ai:20211225122437j:plain

店内にコラボの展示してくださってるんですけど

雅〜〜〜〜!!!!

 

ちっちゃい座布団にぬいやふぃぎゅあを乗せて撮影ができるので

オタクに優しい。。。happy.....

私は特別営業をやってるのを愛知滞在中に知ったのでぬいとか持ってこなかったので

次はいっぱいお写真撮りたいですね それと友人も絶対連れてオタ活した〜い

 

f:id:nana-ai:20211225122501j:plain

待ってる間に菊正宗の甘酒(ノンアルコール)のサービス

申し訳ないんですけど私甘酒苦手なんですよね。。。でもせっかくだから挑戦

 

 

 

喉越しが良““”“ 

甘酒を飲まないからあんまし比較ができないんですけど

こう特有のどろどろさがなくてスッと飲める

でも味は甘酒なので飲む度に甘酒の余韻と戦ってた。

甘酒好きな人は好きだと思う

 

そして注文したのが到着!

抹茶と(お茶をたてられないので作ってもらいました)

和パフェをいただきます( ˘ω˘ )

 

f:id:nana-ai:20211225125855j:plain

いや・・・美味いのよ・・・限定のメープルアイスと大学芋がよく似合う

この甘さに対しての濃いお茶がまた良い

結構なお手前でした。

 

特別営業を聞きつけたお客さんで店内混雑してましたが

お会計の時に優しくお話し掛けてくれたり丁寧な対応でほっこり

クーポン券が花札の柄で可愛らしいのと同時に

絵柄選んでいいと言ってたので必死に菊の盃を探してしまった(結局なくて鶴にした)

 

下の本店はふぐ料理屋さんみたいで次はそちらにもお邪魔してみたいですね!

 

 

 

その後は名古屋駅でお土産を買い漁り、ライブへ

ライブの感想書いたらマジで文字数大変なことになるので割愛

 

ホテル最寄りに着いたのが23時でほとんどの店が閉店してたので

夕食難民のPでコンビニ飯が殆ど売り切れる事態に遭遇しましたとさ。

 

 

 

 

 

3日目

 

のんびりチェックアウトして

常滑の観光へ

f:id:nana-ai:20211230012252j:plain

焼き物が盛んらしく焼き物通りというお散歩コースを巡回

 

f:id:nana-ai:20211230012403j:plain

f:id:nana-ai:20211230012440j:plain

f:id:nana-ai:20211230012505j:plain

f:id:nana-ai:20211230012528j:plain

この大きな猫はとこにゃん

手前にいる猫も焼き物で遠くから見たら普通に本物って間違えそう

 

本当に至る所に招き猫が多くってその後寄ったイオンモールにも

巨大な招き猫や、作家さんが作った猫作品が待ち構えていた

すげえぜ!

f:id:nana-ai:20211230013349j:plain

 

この後ちょっといろんなところウロウロした後にライブへ

 

 

 

 

ライブ優勝したので肉!!!!!!!!

 

f:id:nana-ai:20211230014046j:plain

f:id:nana-ai:20211230014013j:plain

f:id:nana-ai:20211226205207j:plain

最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

もう2日とも最高だった・・・声は出せなかったけど

その分ペンライトと拍手に気持ち込めました

 

ライブ後の焼肉って美味いんだな

焼肉屋で働いてるさがだと思うんですが焼肉の写真見て

〇〇(部位)だ・・・って見入っちゃうのは私だけでしょうかね

一応ハラミセット(牛・鶏・豚)とせせりです

美味い

夕食難民にはなりたくない一心で飛び込んだわけですが

なんだかんだ初の1人焼肉(しかも居酒屋)したなぁって

食べながら思ってました。人間窮地に立たされたらなんでもできるのよ。

 

 

焼肉食べてる間に雪降ってたみたいで

帰る時に足跡がうっすら残るくらいでしたヒュー

テンションあがる

f:id:nana-ai:20211230014940j:plain

(この次の日やばかったみたいですね)

 

 

f:id:nana-ai:20211230015031j:plain


ということでライブも堪能して常滑も満喫して僕は地元に帰るのでした

ありがとう愛知 ありがとう常滑

 

(この後の夜行バス隣の人のいびきで眠れず1人ファイティングしてたのはまた別の話)

 

 

 

 

ということでだいぶ長い話になっちゃいましたが

愛知行った時にどこ行こうかなぁ〜とか愛知県国際展示場でライブあった時の

参考になればなぁと思います!それでは〜

 

 

f:id:nana-ai:20211225212609j:plain