ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

デトックス!デトックス!( ゚∀゚)o彡゜(酵素浴行ってきました)

始まりは私のTwitterから。

 

f:id:nana-ai:20210425135452j:plain

 

やはりこのコロナ禍でお家率が高いのにさらに高くなってしまい

こうなんか んもぁ〜っ としたものが溜まってる

(寝起き臭がやばい気がする)感じだったのでこのままじゃやべえと思い

Mみんと一緒に地元の酵素浴に足を運ぶことにしました!

割と新しいビルの中にあるみたいでエレベーターで

その階に到着してドアが開くともう

ヒノキの匂いが広がってる!笑

2人ですごいね笑とテンション上がりつつ入店

 

 

まずそもそも管理人、

  • 他の人と着替える(体操服着替えるレベルなら平気)
  • 他の人と風呂に入る

苦手だったのですが

Mみんが事前に相談してくれたので

着替えの個別の部屋を用意してもらいました!ありがたや…(そしてすみません)

シャワーも元々個別になっていてもう大助かりでした

 

肝心の酵素浴ですが

こう寝っ転がるとすぐにじんわりくる温かさ…!

あ〜〜こう温かいと寝ちゃうんだろうな〜と初心者の私は

考えていた大鋸屑をかけられる前までは。

 

スタッフさんに熱くすぎませんか〜?と確認をしてもらいながら

かけてもらい 

「あ〜生き埋めされたらこんな感じなんだぁ」とかよくわからないことを

考えてしばらくすると

 

熱い!!!!!!!!

 

じんわり温かいから完全に蒸されるような熱さ笑

10分間蒸されるのですがもう汗が流れてるのを

ひしひし感じる笑

10分蒸され目のカバーを外し2分休憩タイム(だったかな忘れてしまった)

手足出しても大丈夫とのことだったので早速出しましたw

 

 Mみんと私2人とも立ち眩みというか貧血〜熱中症みたいな感じで

フラフラしてしまいましたがスタッフの方が気遣ってくださったので

なんとか生き残れました笑

 

シャワーを浴び外のリラックスルームで一息

終わった後の涼しい風がまぁ〜〜〜最高!!!

こっちの方が眠れる

 

行く前日台風くるか心配だったし台風それたけど

雨予報になっていてヤダァ〜ってなってましたけど

 

晴れてよかった〜〜〜〜〜!!!

 

自称晴れ女なのですがこうも実績あるともう『自称』外して良いのでは?

 

閑話休題

 

終わってからやっぱり心なしか肌がすべすべになった気がしてます笑

よもぎ蒸しもやってるみたいなのでまた気になったら行ってみようかなと!

 

個人的に思ったのはやはり自分暑さに弱く

(上った後顔真っ赤だったそうで)

酵素浴は自然の温度で実施してるので(場所によって違うと思いますが)

時間が経てば温くなっていくらしいので

夕方〜夜、もしくはお店の人と相談してぬるめにしてもらうか時間短めにしてもらえるか

相談したほうが吉なのかなと思いました!

記事書いてる今も頭が痛いです笑

 

あとは手ぶらOKみたいなところに行ったのですが

私髪の毛のうねりがすごいので気になる人はヘアアイロンとか

化粧水も勿論アメニティで設置してあったのですが

肌合わないのだと厳しいので(ややこしいことに管理人 肌も敏感気味)

持ってた方が良いかなと思いました!

こんな感じですね!! めちゃくちゃ長文になっちゃった

 

それでは