ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

プチ箱根旅行_(:3 」∠)_

10月2日・3日 なゆたとピクミンとで箱根に行ってきました〜(`・ω・´)

 

 

事の初めは『SideM』が酒ガチャとコラボしてるけど飲めるか分からないので

お酒に強い(好み的な)友人らと飲めば安泰なのでは!?という

企画から始まりました笑

 

実家で飲むには部屋が狭いし、それに夜だと親父が急に歌い出すから

聴かれたくないし。。。

どっか部屋借りて飲むことにしようと考えた結果

以前Twitterでバズってた「ボードゲームがめちゃくちゃある旅館(猫付き)」

これだ!!!これ行きたい!!と言うことでなゆたの車を拝借して

いざ出発〜!!

(余談だが 本命の酒ガチャ人気のあまり中々届かなくて 

出発する1時間半前に届いた)

 

 

出かける前なゆたは「ドン引きするくらい強力な雨女です」って言ってたので

私「自称晴れ女です!!」

と自分の中で勝手に対決してたのですが勝ち申しました💪

f:id:nana-ai:20211002122534j:plain

海が綺麗〜〜!

ちょうど緊急事態宣言の解除と共に台風が通過して天気がよかったので

大混雑してるのかなと思いましたがそこまで渋滞にはまる事なく

到着しました!2人は箱根に行く機会が多いみたいなのですが

私は、多分高校生以来だと思います

(ブログ見返したら2013年だったので8年ぶり)

 

まず初めに宿にお車を置かせてもらい

歩いて仙石原へ!

初めて行ったのですがススキめっちゃいっぱい!!

f:id:nana-ai:20211002142136j:plain

f:id:nana-ai:20211002142410j:plain

f:id:nana-ai:20211002142114j:plain

天気も良くて空の青と緑とススキの色が映える

行った時は色づき始めでしたが全然綺麗!

ピクミン曰く夕方に来るともっといいって言ってました!

またの機会に堪能したいですな( ´ ▽ ` )

 

帰り道に小腹が空いたのでまぁ〜〜旅の醍醐味ソフトクリーム〜!!

f:id:nana-ai:20211002144344j:plain

ピクミンがみんな分奢ってくれました(太っ腹〜!!)

ソフトクリーム食べながら

「今日は晴れて良かったね〜」

「そだね〜」みたいな話をしてたのですが

ピクミン「なんかぽつってこなかった?」

私「まさか〜〜・・あっ来てる」

なんかやばそうな雰囲気だから早く食べて宿に戻ろうとした時お天気雨が到来!!

雨雲レーダーを見て長時間振ることではないと確認したので

とりあえず走って宿に戻ろう!!とダッシュで宿に戻りました笑

 

なゆた「やっぱり私の雨女が〜!!」

私「山の天気は変わりやすいんだからしょうがない!!」

 

しょうがないです!!!!

 

f:id:nana-ai:20211008030120j:plain

そして今回お世話になった「温泉旅館みたけ」さん!

チェックインをすまし今回10畳のお部屋をお借りしましたのでわーい広ーい!

みたいな感じで早速荷物が散乱笑

 

 

ちょっとして酒ガチャも開封

f:id:nana-ai:20211008030635j:plain

一番右のお酒がSSRでなんと約8000円

酒ガチャ1万くらいなのでこれだけで半分得してる・・・

 

結果的に私は全部飲めないお酒だったけど8000円のお酒ちょっと

味見できたのでいい経験だったなと思います笑笑

 

私「早速高いやつ飲もう!スパークリングだって!!」

栓スコーン!!天井に当たって落ちてきた

私「・・・・!!!!(やばい)😇」

ピクミン「やると思ったよ」

 

スパークリング、ガラガラで持ってきてたのと車に揺られてたから

やばかったんですね・・・溢れ出した酒が私のスカートに溜まる

 

着替えていざ試飲!!

日本酒のスパークリングに慣れてなかったので

あっ!!!強い!!!となったのですが

なゆたとピクミンは「あまっ!!飲みやすい」

と言ってました!日本酒飲める人には甘いらしいです!!

 

 

しばらくして旅館探索しようぜ!ということで探索!

f:id:nana-ai:20211008032414j:plain

あっ!!!Twitterで見たあの部屋じゃん!!!!!!!!

 

これですこれ旅館の若旦那さんが趣味で集めたボードゲームの数!!

f:id:nana-ai:20211008032612j:plain

ここにもいっぱい

無料で遊べたのでどれにしようかな〜と迷っていたら

若旦那さんがやってきてオススメのゲームを紹介してくれました!

f:id:nana-ai:20211002160849j:plain

まずは一戦目

 

海外のボードゲームもあり(日本語版のもある)中にはお手製の日本語訳の説明書が・・・!

そしてカード系には全部保護シートつけてある・・・いや愛を感じる・・・

 

ごほん こちらはざっくりに言うと黒い台の上に

ニセモノダイヤ(台に固定されてる)と本物ダイヤ(ちゃんと取れる)があって

本物ダイヤを取ると得点になるのでいっぱい取ろう!!!みたいなゲームですね笑

一種の神経衰弱みたいな

 

こう慎重にとらないと隣の本物のダイヤも一緒に動いたりするので

ピクミン「愛果チャンの次はダイヤ取りやすいなぁ〜」と言われてしまいました

泥棒カードもあってちゃんと混ざりきれなかったのか

ダイヤの取り合いっこも始まる始末笑 これは2回戦やってなゆたが全勝でしたね

 

夕食まで時間があったのでなゆたとピクミンはお風呂私はのんびりあつ森

 

 

 

f:id:nana-ai:20211002174449j:plain

夕食はお部屋で食べれるとの事だったので準備していただきました!

すごい量!全部写りきってない!

 

普通に量があったのでみんなで協力しながらいただくという笑

美味しかったです!小食マンなので結構お腹いっぱいになりました🙌

 

食前酒に赤ワインにライチが入ってるオシャンなものが出たのですが

甘くて美味しかったです!!赤ワインも得意ではないんですけど飲みやすかった😊

 

ご飯食べながらなゆたは酒ガチャのお酒飲み切ってくれたので

仕上がってましたね笑笑

 

夕食食べ終わって私の風呂のターン!

前回の記事見た方ならわかると思うのですが(酵素風呂の回)

人(特に自分と関係近い人)とお風呂入るのが恥ずかしいので

お風呂どうしようかなと思ってたんですが

 

みたけさんお風呂は2種類あって大浴場(なゆた曰く2・3人入れるくらいの広さ)

と貸切風呂(誰も入ってなければ自由に入れる)があったので私は貸切風呂へ!

もうね最高・・・・・・・・

 

この風呂私の貸切なんだと言う優越感と

温泉が最高〜〜〜〜〜!!!!!

お隣のお風呂に入ってるおじさんも「あぁ〜〜〜」と感嘆の声が聞こえたので

なんだかにんまりしちゃいました

 

部屋風呂がついてる場合いつもそっち、なかった場合誰もいない時を狙って

他人がきたら即上がるみたいな感じだったので

そんな心配もなく温泉独り占めできるの本当に最高でした

 

 

 

上がった後は

ボードゲーム第二開戦!!一個一個紹介するとキリがないのでやってて

めちゃ楽しかった「trans  America」でも

f:id:nana-ai:20211008041433j:plain

f:id:nana-ai:20211008041504j:plain

ピクミンは寝ちゃったのでなゆたと勝負!

ざっくり言うと最初にカードを5枚引きその地域をつなぐ線路を

先に引いた人の勝ちというゲームでしたね!

(地名にもカタカナで振ってくれてるの優しさの塊じゃない??)

 

黒い線路は自分だけじゃなく相手にも利用されるので

自分の色の線路を使って妨害したりシンプルなんだけど奥が深いそして

やり込めばアメリカの地理に詳しくなると言うゲームでめちゃくちゃ面白かったです!

 

(お前の線路は俺のもの!俺の線路はお前のもの!と紹介されたり 

説明書に自分が引いた線路を勝手に相手に使われるのって腹立ちませんか?

って書いてあって笑っちゃった)

 

 

そんなこんなで1日目は終わり

(やっぱ枕が合わずそして深夜の徘徊の音が気になって

眠れなくてオールだったのは別の話)

 

 

2日目

f:id:nana-ai:20211008043434j:plain

トイレにヤモリいた!!!!!!!

(ちゃんとお外に逃しました)

 

7時半にみんなもぞもぞ起き始めて8時に朝食を持ってきてもらう

ことになってたので準備してもらったら猫ちゃんしれっと入室

f:id:nana-ai:20211008043801j:plain

かわいいねぇ〜〜〜〜朝食準備する女将さんに着いてきてたらしいです

お名前「みるく」ちゃんだそうで13歳・・・!他にも猫ちゃんいたのですが

人見知りな子が多くて結構このみるくちゃんにもふもふさせていただきました

左のスカートが酒を浴びた私のスカート)

 

f:id:nana-ai:20211003075622j:plain

 

朝はこんな感じ 鯵の開きは小田原で採れたものだとか

プリキュアを見ながら朝食を済まし最後に手軽にできるカードゲームで遊び

チェックアウト!みるくちゃんと一緒にお写真撮りました( ´ ▽ ` )

 

普通に実家みたいにゴロゴロしてたので

別れが名残惜しい・・・

 

 

若旦那さんに見送られ みたけを出発しまずは芦ノ湖でボートで優雅に決め

f:id:nana-ai:20211008044543j:plain

 

私のリクエス箱根神社へ!!

f:id:nana-ai:20211008044625j:plain

f:id:nana-ai:20211008044644j:plain

私が箱根行く前に一足先に後輩ちゃんも箱根に行ってたみたいで

ここの写真が綺麗だったので連れてきてもらいました〜

写真撮るのに30分間並びました笑

 

ピクミンは並ぶのは得意じゃなかったのでんぇ〜〜みたいな感じでしたが

付き合ってくれてくれました ありがとうね( ˘ω˘ )

 

 

 

その後はお土産を買い

(なゆたに1人だけ沖縄行ったレベルで土産買ってるって言われた)

 

f:id:nana-ai:20211008045313j:plain

こちらにも付き合ってもらいました!!!!!

いや。。。コラボ両方とも担当だったから・・・1人で食べるの無理だから・・・

と言うことでコラボメニュー全部制覇してお目当てのクリアファイルもゲット!!

 

f:id:nana-ai:20211008045344p:plain

f:id:nana-ai:20211008045353p:plain

せっかくだからTwitterであげたイラスト付き載せておきます

両方とも青色ですがこれが美味しかったんですよ!!!

特に好評だったのがこの↑のお好み焼

海鮮にマヨネーズ、バジル、トマトと不思議な組み合わせでしたが

あっさりとした感じで食べやすかったです!

 

こんな感じで箱根旅行は終了!

ずっと運転してくれたなゆたありがとう・・・

その隣で運転サポートしてくれたピクミンありがとう・・・

(方向音痴マンなので・・・)

めっちゃ楽しかった!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

皆さんもみたけさん行ってみてください〜!さて次の箱根は何年後になるかな