ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

職業体験! 保育園ver

うふふww職業体験終了しましたよ!(*´∀`*)
本当は昨日1日目書きたかったのですが
時間が押す押す押す押してばっか(´;ω;`)!!
なので今日まとめますん(`・ω・´)

一日目

私の担当は4歳児でしたね( ゚ー゚)( 。_。)
くりゅーさんにご縁が有りすぎる4ですんwwww
入ってきたときにみんなは絵本読んでたんですけど
入った瞬間わぁっ!と襲われましたww
みんなに引っ張られるので腕がちぎれるかと思いやしたぁ(´・ω・`)

絵本読んだ後は公園へお散歩(*´∀`*)
ついて行ったんですけど。
列に間が空いてるとやっぱ迷子になりやすいので
隙間をうめるため走らせたり、
横断するときにはた持って止めてもらったり
疲れましたwwww
でもちびっこの隣にくると
手をギュッ!とつかむ仕草にキュンときます(〃▽〃)

公園に着くとラッキーなことに消防車が来ていて訓練してますた
その変わり水たまり沢山ww(´・ω・`)
ちびっこがケガをしないように
横は入りしないように監視して終わりました( ゚ー゚)( 。_。)

保育園についたときには丁度ご飯の時間
弁当もって食べました(*´∀`*)
どこで食べるか迷ってるとあっちこっちで
こっち来てー!とかの声で迷いましたヽ(´Д`;)ノ
逃げないように確保もされましあww

そのあとはお昼寝ターイム(`・∀・´)
その間に僕らはお掃除ですんwww
掃除場所は廊下とトイレでしたね
1時間半もあるから余裕かと思いましたが
意外とかかるものですねσ(´・ε・`*)

起きたあとおやつ!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
おやつはですねぃレーズンパンでしたww
ここで問題発生。
私にもおやつくれたんですけど
レーズン嫌いなんですwww
ちびっこにレーズン食べてくれない?と言ったら
「嫌いとか言うともっと嫌いになるんだよ!だから大好きっていえば大好きになるよ!」
と言われ。大好き大好き大好きの連呼wwww
なんか恥ずかしかった(*・ω・`)
しかし、案外味がせず食べれました
まさかの・・・ちびっこパワー!?Σ(・ω・ノ)ノ!w
おそるべしちびっこwww


あとは、紙芝居読んで
歯磨きして。したくして合同保育


合同保育でも紙芝居(セリフのみ)読みました(*´∀`*)
気づけば5時なので1日目は終了ー。


2日目

2日目はまずはじめにお絵かきから始まりました( ゚ー゚)( 。_。)
テーマは自由なんですが条件として自分を必ずいれることになってました
ちびっこの発想はすごいですww
果物に表情wwwかわいすぎるwwww
このグループの女の子は花畑で統一したり
その発想くだせぇwww

このままでいいかなぁと思ってたら
まさかの避難訓練Σ(゚∀゚*)
まず地震から始まり、その揺れで給食室が家事
その次に津波から逃げる いやぁ多いなぁ(´・ω・`)
私の学校でもそんなに多くは無いよww

避難訓練が終わり、少しお絵かきして
次は体操ですん(`・∀・´)
確か4曲あったな〜( ゚ー゚)( 。_。)
踊ったほうがいいのか分からずとりあえず
先生のマネをしましたww
途中でマルモリあったんですが
あいにく「まるもの掟」を見てない僕にはわからんのです(´・ω・`)
そんな感じですこしバランスゲームをし
お昼ご飯へ(*´∀`*)
そして流れはだいたい起きるまでのことと一緒でした。

おやつ2日目はおにぎりでしたww
おやつじゃなくってまたご飯!?と思いましたよ(;^ω^)
その後〜歯磨きして(ry
合同保育パート2!!
紙芝居読んで〜フルーツバスケットやりました(*´∀`*)
私はメロンでしたwww
そういえば、ちびっこが「なんでもバスケット」のことを
「いろいろバスケット」といってたんですよ
いろんな言い方があるんですね(❛ ◡ ❛)

やってるうちに5時にバイバイ。
今日が最終日だとしらないちびっこが
「明日も来てね〜!」と騒ぐので
本当のこといいにくい(;^ω^)

なんか泣きそうになりましたww


そんな感じでしたね( ゚ー゚)( 。_。)
Yちゃんはペットショップで
ダメガネは幼稚園でした(*´∀`*)
みんなの日記が読むのが楽しみだ+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+