ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

ただいまです〜ヽ(´▽`)/ 〜沖縄振り返り〜

いやはや、ただいまなのですよ!
更新大幅に遅れてしまって申し訳ないです(・ω・`)

かくかくしかじかとありましてw



さて、本題へといきましょう!


※長文注意!!!


9月30日〜10月3日の
三泊四日の修学旅行に行ってまいりました(*゚▽゚*)


一日目は平和学習ということで
初めにガマに入り、ここで起こったことや
当時使われてたものが置いてありましたね・・

ガマだからなのかあまりいい気分はしませんでしたね・・・。
友人も最初震えてましたし
(鍾乳洞できれいでしたが)



次にひめゆり祈念資料館、
平和祈念公園、と最後に記者の方のおはなしを聞く内容でしたね・・!

ひめゆりの時に、日記でしょうかね
読んだら気持ち悪くなってしまって若干貧血起こしました
衝撃な内容ばっかりで内心驚きました


とまぁ、一日目はこんな感じでしたね






気を取り直しまして二日目!

二日目は自由行動+美ら海水族館ですね!

自由行動は友人ら4人で行動しました!
まぁ、主にお土産めぐりとアニメイトですね!!!


お土産はとりあえず、シーサーの置物と、ちんすこう大量買いと
紅芋タルトや、ハイチュウなど菓子系ばっかりかいましたね〜


裏路地に入って公園でうとうとしたり

こんな蝶が飛んでましたね!
地元では見たことないので思わずぱしゃり


あとにゃんこがいてなでなで
にゃんこかわいいよにゃんこV(=^ ・ω・^=)v



路地裏満喫してきましたw



次にブルーシーズ?でしたっけ
そこでアイス食べてきました!
沖縄ならではのフレーバーで美味しかったですね!!
(ちなみに紅芋味食しました)



あとは・・・あー
迷子になりながらもアニメイトへ行ってきましたww

結構わかりにくい場所でしたねw
わからぬよ・・

中入ってみれば結構みんないましたねw
考えることは一緒かwww


友人二人がハイキューのアンソロ(影日)買ってましたねぃw
(後々自由時間に読むのであった)



午後には美ら海水族館へ!!(・∀・ ≡=−





お触り体験のなまことヒトデ
ヒトデはやっぱり硬くってなまこは柔らかすぎw


ジンベイザメは思ったより迫力ありましたね!!!
ずっとイルカのふたまわりの大きさかと思ってましたww



一周終わった後にはマナティ見て、ウミガメ見て
帰宅ですね!

いやぁ〜とまったホテルがですね・・・
ずこく豪華

お部屋も綺麗でしたよ!!
残念ながら写真は友人写りこんでるから載せられないけどね!!



夕食後、外で歌に合わせてエイサーを踊る
ショー?ですかね
やってまして友人と先生と一緒に見てましたよ〜

かっこいいですね・・・!!いやぁ〜これはうちの子に着させたい((


自由時間には3DSのスマブラ対戦してましたww
小学生とか言わないの!!!!





〜3日目〜


これは人によって違うのですが
マリン体験か文化体験でしたね!

私はマリン体験でしたね( ˘ω˘ )


初めにグラスボードに乗ってふらぁ〜っと
酔いました。



綺麗だけど船酔いしたよ!!!!
友人はむしろ眠くなるって言ってたけどなぜ・・・。




帰ってきた時には友人と共にばったんきゅー
私はすぐ治りましたけど
友人はかなりふらふらのようで・・・


1時間後無事復活しました(`・ω・´)


休憩時間入れまして次はシュノーケリングに行ってきました!!!
うみじゃぁぁああい!!


初めてあの、シュノーケル使いましたが慣れるまで難しかったですね・・
海水入るわ、海水しょっぱすぎるわ
大変でした(^_^;)


シュノーケリングでは魚にエサあげたりしたり
男子がどっからかでっかいナマコ持ってきたり
感動でしたね!!!魚の群れとかあんな近くで見れるとは思ってませんでしたw


約1時間くらいで体験は終了いたしまして・・・


お待ちかねの自由時間!!!!ヒャッハー(゜∀。)


プールと海がありまして
海行ったり、プールいったりうろちょろしてましたねw


んー、プールで鬼ごっこやったり、だるまさんが転んだやったり、
ビーチフラッグ(木の棒だけど)やったり

海で漂流ごっこしたり、海の真ん中でかごめかごめしてたり
花いちもんめしてたり

とりあえず16時まで遊びつくしましたww

最後はMの氏と海岸沿いを散歩しました(*゚▽゚*)
貝殻拾おうと思ったのに
綺麗だと思った貝はすべてヤドカリでした

しわくちゃな手は私だったり。


も〜日焼けすごかったですね!!
お風呂きつかったですw


ちなみに夜はかものはしが遊びに来てくれましたヽ(´▽`)/
正直私の部屋のメンバーはかものはしと初対面だったので
不安でしたがむしろみんな仲良くなってる・・・だと!?

と、わいわいとおしゃべりした最終日の夜でした( ˘ω˘ )



〜4日目〜


最終日は首里城へ(*´∀`)
まぁ、ぱぱーっと回ってアイス食べて終わりでしたねww






とこんな感じに無事に修学旅行は終了いたしました!!!ヽ(・∀・)ノ
楽しかったですよ!!うへへへ



長々しいものでしたが
閲覧ありがとうございました(●´ω`●)




最後に買ったお土産投下w