ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

あけてましたおめでとうございます 孫行きます。

こんばんは、管理人です。本当は題名なんか違うのに

したかったんですけど

私,一応あけおめ記事UPしてるかと思ったんですけど

全然してなかったのでこうなりました。

 

本題へ

 

昨日ですが 父側のおばあちゃん家が

リフォームするという話が去年からありまして、

今日はその片付けのお手伝いに 私!孫が!お手伝いに行きました。

 

 

肝心の息子(my父)はリモートワークでもありましたが

痛風のため足動かず!!リフォーム後一緒に住む予定の

(私の父の)妹の旦那さんも!!

草サッカーで骨折で動けず!!!と

 

男手が全くない状態で今日は

孫の私と妹夫婦の嫁さん(長女)とおばあちゃんで

荷物の片付けしてました。

(皆さんも足気をつけてくださいね)

 

物の整理とか、いらないもの縛ったりとか荷物裏部屋に移動したりとか

しながらこう、昔の記憶とか思い出が溢れるわけですよ。

(おばあちゃんがアルバム発掘し出して更に思いふけてしまった)

 

それと同時に前々から考えてた

「両親の実家って存続どうするんだろ〜周りの大人に聞いても売っちゃってる人

いるしうちもそうなっちゃうんだろうなぁ〜…)⚪︎。(´・ω・`)

 

が!!今回そのおばあちゃん家の中身は一変しちゃうけど

妹夫婦が住むから場所としては残るしこれはまぁ!よい方なのでは!?と

心からぶっちゃけ喜んではないですけど!(やっぱり思い出の場所だから惜しく感じる)

 

と むにゃむにゃしながら今書いてます。

でも慣れればきっとコロッと心境変化すると思うので

大丈夫だと思います。

 

いやでもやっぱ寂しいなぁ〜今日行けるタイミング最後だったかもしれない

来月には始まるみたいなのでもっとコタツでごろごろ浸ってればよかったと。

 

本当この世は無常〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

ということで皆さんおじいちゃんおばあちゃん家の

懐しい雰囲気浸れるだけ浸って空気も吸って

心に焼き付けられるときに焼き付けてください。

 

以上 しんみりしておばあちゃん家の写真撮りまくった管理人でした。