ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

やつがきた・・・(;´Д`) +リレーなのねん

暇な私に神の声が聞こえた。
「暇ならリレーをやるんですん(`・ω・´)」
「・・・・!!Σ(゚∀゚*)」



ということで、
詩人のためのミニバトン


以下のキーワードを絡め、もしくは連想させる詩を自分で作って下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

アニメ等の二次詩でも歓迎です


らしい・・・(´・ω・`)



◆キーワード1 『冬』

寒いのは嫌いだ。
しかし冬は好きなのだ。

部屋から見る雪はいつもふわふわしていて
外には子供がはしゃいで・・・・。


寒いのが嫌いな僕にとっては
遊ぶことができない。

まぁ、暖かいのは好きだけど。

こたつから顔をだす黒猫がつぶやいた。


◆キーワード2 『海』

昔、私は人魚になりたかった。
だから保育園のときにプールの時間に
どういうふうに泳ぐかの目標に
「人魚みたいに泳ぐこと!」
と書いたのを今でも覚えている。

今はそうは思わないが、
いつかは、朝日で輝く海を泳いでみたい。

肌に伝わる冷たさや、周りで泳ぐ魚や
生きものたち。

そんなことを考えながら
夕日の中裸足で砂浜を歩く。

◆キーワード3 『空』


僕は飛べない。
これはずっとまえからしっている。



僕は前に卵を拾ったんだ。
昼寝をしてる時に上から卵が落ちてきて
手の上にのったんだ。

卵を温めれば雛がかえるというから
温め続けて。そしたらいつの日か
雛が生まれていて餌はほかの誰かがやってくれたみたいだ。
餌付けてくれる奴のそばにいればいいのに
雛はずっとついてきて、
「空の飛び方を教えて欲しい」と言われた。
僕は飛べないんだよ・・?

僕は空の飛び方を想像で教えた。
そしたら考えが正しかったのか
雛は飛べるようになり、僕のもとへから飛び去っていた。


もしかして僕は本当は飛べるんじゃないか?
翼がないだけで、飛び方だって知ってる。


ときどきあの場所に行くと雛がくる。

いつか一緒に飛ぼうねと
約束し、ここに来る。




ここは飛べない猫の休憩所。




◆キーワード4 『失』

失ったものは何か?
考えたってでではこない。

なにか大切なものを失った気がするけど、
忘れてしまった。

今日も失ったものを探しに
僕は行く



見つけたときそれは「失」ではなくって「新」がいいな。

◆キーワード5 『薔薇』


君が渡してくれたバラ
それはもても綺麗で私の好きな色だった。
「綺麗だろ?」
私は目を閉じてうなづく。

ここは病院。
私の腕には点滴の針がいくつも刺さっている。
耳にはいつも心電図の音が響く。

「手術が成功したらやっと2人でいろんなところいけるね」
嬉しそうに微笑む君。
「そうだね」
かすれた声の私、
手術が成功すれば君といろんな世界が見れるんだ。
2人で旅にでようと楽しみにしていた。


そして、看護師さんが私の名を呼び。
看護士さんが私を手術室へ運ぶ。
病室を出ていくとき君は
「神の祝福をーー・・・。」
青いバラをもって君は微笑んだ。
今回はここまでにしますね〜
さて、ここでお知らせです



大嫌いなテストがきました\(^o^)/なので、勉強のため12月1日までお休みしますん(´・ω・`)
ご迷惑かけてスミマセンです><
12月に帰ってくるので待っていてくださいね!!!



ではヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ なのです