ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

缶詰にゃんこ

いやぁ・・・。
朝、いつも通りに登校していたら
突然缶詰を被った猫が飛び出して来たのですよww

とりあえず、追いかける(`・ω・´)
始めによそのうちに入ってしまって
なんとかしようと考えてると
猫を追っかけてたおじさんと合流。
そのへんにあった網をかけて
捕まえる作戦だったのですが、逃げてしまったんです(´・ω・)


急いで追いかけ、ちょっと友達が通ったので、猫を飼っている友達にヘルプを伝えてもらいました><

しばらくして、そのお友だちが来て
猫をなんとか確保!
私が猫の体をつかんでその間に
おじさんが缶詰をとりなんとか救出!
いやぁ〜よかったですよ(´∀`*)

ちなみにその猫は野良猫で
引っ掛かれるかとハラハラしてました(´・ω・`)

でも、誰も怪我なく済んだのでよかったですよ^^

ちなみに、お友だちが
「猫ちゃんって網を被らせるのは嫌いなんだよ」
と、聞かれなんだから悪いことをしちゃいました(´・ω・)


はい、その後
体育大会の予行を行いましたよ!
昨年みたいに問題は起こらずよかったのですが、私たちの課題が結構見つかりました(´・ω・)
なんとかしなくては・・・!


コメ返信ですん!

くりゅうさん

>予行は丸一日ではなく、だいたい
午前中で終わってしまうんです(´∀`*)
あっ、でも今回は1時くらいまででしたけれどww


記憶が自然に消去されそうで怖いですwww
わかりました。私も早く寝るようにしますん(・ω・´)


毛虫はどうしても無理です(´・ω・)
動く観察はできますが、触れ何て言われたら無理ですww

私もベチョな姿はお断りしますw
虫は苦手な子が多いですよねw
変な話をしてしまってすみません(´・ω・)


めりあすん


>やっぱり虫苦手な子は多いんですものね><
私の友達も苦手な子がいて
蝶さえもなかなか好きになれないらしいです(・ω・`。)


画力の上々なんてそんな・・・!(〃∀〃)
確かに色塗りには力を入れてますね〜
メアリーの目の色はアナログの方で
なんだかしっくり色を見つけたので
今回絵チャの方に使用しただけなんですよ><


カーネーンションは高かったですよ><
その代わりあの珍しい色が気に入ったらしく
喜んでいましたよ(*´∀`*)