ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

キャンドル作り!

妹の夏休みの自由研究のタメに
廃油からキャンドルをつくりました〜(´∀`*)

作り方というかざっとした説明www


まず、廃油を用意して濾過してる様子ですwww



次に牛乳パックに油入れてー
色を付けるタメに私のクレヨンが犠牲になりましたwww
手は妹だったりしますwww


入れた様子ー


沸騰した鍋のなかにパックをいれて
クレヨンをとかします


溶けた図結構きれいになりました

(妹曰く、青の方がきれいだわwww)

で、何か油を固めるような粉を入れて



タコ糸入れて1時間くらい放置( *`ω´)



そして完成!!みたいな感じですww

愛果「なんか黄色欲しいなぁ」
妹 「だよねー黄色欲しくなるわぁ」
愛果「だって、メアリーいないもんね」
妹 「そっちか。」


赤・青でイヴとギャリーを思い浮かべたら
私と同類だぜ(`・ω・´)


まぁ、感想というか
あのキャンドルには触りたくないですwww
ベトベトしますた(´・ω・`)


しかも
親「なんかアロマでも入れたら?」
というのでストロベリーとオレンジ入れたらすごい臭して
逆に気持ち悪くなりそうでしたww



まぁ、早く消化しないかなー。