ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

RADWIMPS 実況中継 会心の一撃編!!

昨日は従妹と一緒にRADのライブに初参戦してきました✧\ ٩( 'ω' )و //✧

※やっぱり長いです!!



従妹とは9時に電車ないで集合し横浜アリーナまで行きました
まぁ、これがさらーと行ければ良かったのですが
方向音痴なもんでかなり迷いました(^_^;)
調べたんだけどなぁ・・・結局迷っちゃうオチです

10時あたりにはつきまして、グッツ買うために並びましたよ〜

とりあえず人多かった・・・なにより圧倒的な女子率でしたね!
他にも五月の蝿の衣装を着たお兄さんがいたりと
ファンの気合が素晴らしかった・・・!




グッツではかれこれ3時間くらい待ちましたね〜
買ったときには1時でしたもの・・・疲れた(; ̄д ̄)

ちなみにキーホルダーとタオル購入

写真はタオルのみですが。

アルバム、「×と○と罪」より、デザインがこんな感じなんでしょうね!



購入後は適当に駅周辺で時間つぶし。
歩けば歩くほどRADファンを見かけるw


とりあえず、見た目普通の・二階に行くと
アニメイト感満載の本屋さんで漫画購入して
いざライブ会場へ!!!!




※こっからライブ中心の記事になるので曲順のネタバレありです><


とりあえずわっくわくのどっきどきで開始を待つ二人。

会場が暗くなったときお客さん大興奮で黄色い声が響きましたね


もう最初の演出から涙が溢れそうになりましたねw
そっからRAD登場で「ドリーマーズ・ハイ
もう好きな曲だったんのでテンションやばかったですww


ライブはどんどん続き、ギミギミック・ます。
この二つはとても好きなので泣きそうに・・


実況中継・おしゃかしゃま・DADA
は結構盛り上がりましたね!!!!お客さんとの一体感が気持ちよかったですよ!


スタンドのお客さんとの会話で

ファン 「パンツなにいろですか?」
野田さん「えっ?それ聞くの?   紺だよ!大切な人からもらったんだよ!」
ファン 「うぇぇええええええいいいいっっ!!!!」



紺ですよ!!!奥さん!!!


あとはブラの話してたりww


青と羊と君では桑原さんと武田さんの対決が行われ
とってもかっこよかったです!!!


武田さんと音がずれてやり直したり
野田さんが腰振りながら踊ってたり
智くんがいいこといったり

かわいい場面がたくさんみれましたよ!!(/ω\*)


ラスト4曲、有心論 
聞いた瞬間涙がもうぶわっと溢れましたね

私がRADを知ったきっかけの曲で想い出深い曲なのです
もう涙ぼろぼろでまともに歌えませんでしたよ


one man life・会心の一撃・針と棘で終了。
ですがここで終わってはいられないわけでw

アンコール!と思ったら、会場がとある曲を合唱。

「もしも」のサビを繰り返す・・・というのがRADのアンコールの仕方なのです。
私自身はもしもの歌詞は知らなかったので
うまく歌えなかったのが悔しかったですが
会場のみなさんの声が響いてとても綺麗な合唱でした( ˘ω˘ )


しばらくしてRAD登場

「お前らの気持ち伝わったよ・・・!!」ということで
アンコール曲 05410ー(ん)!!!


これで終わりかぁ・・・と思ったら

「2曲目・この曲は今までのライブで歌ったことないんだ
 あまりこの曲は歌いたくないんだけど 今この会場のみんなとなら
 少しは向き合えるきがするよ」

記憶が曖昧なのですがこんなこと言い

正真正銘のラスト

五月の蝿 



好きなのですが、野田さんの話を聞いたら
寂しくなってきましたね・・・・。


最後の「バイバイ」もなんだか寂しそうで・・。





と、いう感じで5時半からスタートしたライブは8時に終了しました!
本当に楽しくって従妹ともうきゃっきゃしてましたね
もう感動に浸るかんじで


一曲一曲、思いを込め、一曲一曲終わるたびに「ありがとう」をいい
とてもファンを大切にしてて 改めてRADが大好きになりました( ˘ω˘ )




また行きたいですね!!次はきちんと準備整えて行きますよ!!!!!!!




閲覧ありがとございました!