ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

クッキーhouse

えーっとですね、
無印でクリスマス頃に発売してた
クッキーのおうちが半額で売ってましたので、
購入し、本日ぼっちでつくってましたw

いくつかのハプニングもあり大変でしたね・・・

まず、牛乳がない。

これは、まずいなんてことだ・・・

ということで買いに行こうと思ったのですが
外はあいにくの雨と強風

ええ、行きましたとも
帰ってきたときはびしょびしょでしたけど。



さぁ気を取り直して
生地作り再開・・・!

そしてなぁ・・・ここでもハプニング起こりまして・・
プレーンとココアを作るんですけど
ココア生地に牛乳入れたら
生地がべとべっとにwww
いや、ちゃんと説明書?に書いてあったんですよ!!!
牛乳入れるって!!!


なんどもオカンに小麦粉入れてもらって
なんとかなりました(^_^;)


ある程度型とりをし、焼いて・・・・
組立の時に気づいたのです・・・気づいてしまったのです・・・

おうちの壁が一個足りないorz

何度おうちが崩れたことか(トホホ

しかしなんとかバランス取れて
完成いたしました




サンタさんめっちゃ可愛いくないですか?ww

まだおうちは妹が帰宅するまでお預け(未だに帰ってきてない)




さて、寒中見舞いかかねば・・・。