ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

お泊まり会でした☆

6・7日と、僕のおうちでお泊まり会しました〜
そのお話


今回も私の家で、メンバーは去年も来てくれた
Mの氏とていく、ぷらすピクミンです!

ピクミン、私の家に来たのは約2年ぶり
お泊りで来たのは初めてですねぃ

集合は13:00
なんですが、>>>ピクミンしかこない<<<

Mの氏は遅刻すると聞いてましたが・・・うーん

約30分後にきちんときました


ていくは遅れてくると言ってたので
3人でくら寿司へ(:3 」∠)

くら寿司では、、、あの、面白い話がひとつ
私がイカを注文したんですよ


ぴこーん「ご注文の品が参ります」
というのでやっときたきた〜
と商品を手に取ろうとする

私「まってwwwこれイカじゃないww」
Mの氏「しかもこれ中トロやんww」


そうやってきたのは中トロ

運ばれたのは中トロでした
(このあと店員さん呼んで戻してもらいました)


お寿司食べたあとは家に帰って
水てっぽうで遊びましたねぃ!小学生みたいなことやってますがこれが面白いんですよ!!!!!!!


ちょっと夕方あたりにやったので風がすこし冷たく感じましたが、
楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
前回やったときはこれでちょいと風邪ひいたので
12時あたりとか日が昇ってる時がいいですよ・・やっぱり。



ちょーど水てっぽう合戦が終わった頃にていくが到着

ご飯ができるまで4人でバトミントン( ˘ω˘ )


ラケットが3本しかなかったので1人はしょうがないので
テニスラケット使ってもらいましたww


私とピクミンvsMの氏とていく でダブルス!

ちなみにラケットつかったのは、ピクミン
柄が短い分、テニスラケットなので、打つ面積が広くさらに力強く飛ぶので・・・・
いやぁ・・・ほかの家の屋根に乗るんじゃないかとひやひやしました( ̄◇ ̄;)


ていくはバトミントンは得意分野で
スマッシュとかばんばん入れる・・・!
嘘だろ!?運動嫌がるていくがこんなに動くなんて!!(失礼



Mの氏はバトミントンがあまりなれてなかったのですが
回数ごとに上達して
ラリーが続くようになりました!!すごいよMの氏!!!!!


ラリーはていくとピクミンのがかなりいい勝負してましたね!!
僕はそれをただ眺めるだけ(回ってこなかった。)



バトが終わったあとはご飯食べてー、
Wiiやってー、
お風呂入ってー、
菓子パしてー、
なんちゃって恋愛トークやって、

夜更かし!!!!!!!!

ピクミンは眠気に負けて1時くらいにすやぁ
よく頑張ってくれた・・!
(本人曰くいつも11時に寝てそれ以降が起きてられない)

そのあとにMの氏がピクミンの寝顔とる!!とか言って頑張って撮影を試みるけど
なんせ、壁側で寝てたのでうまく撮れず



結局僕らはふざけにふざけまくって寝たのが3時でした


ここで寝れたら良かったんですが・・・。その30分後


ていく・わたし・ピクミンという順番で床に布団敷いて寝てたのですが
ていくが寝っ転がってこちらの方によってきまして
スペースがない!!せまい!!!!ということで目が覚めましたw

ピクミンも「愛果ちゃんと壁に挟まれて狭かった・・・。こうなるんなら抱きしめとけばよかった」と
すまんなピクミン!!!!!!


またちょくちょく起きてしまいちょっとした寝不足に(´(ェ)`)

7時頃にまた目が覚めてしまって、ピクミンも起きたみたいなのですが
僕はまだねむたむだったのでn度寝をしようとしたら
音楽プレーヤー取り出してくれて

「落ち着くBGM聞いてねれば?」と貸してくれました・・・!
さらに冷房が効きすぎて寒がってた僕に上着貸してくれて・・・はぁ・・・イケメンか・・・



ということで9時まですやぁ



起床後、朝ごはん食べてみんなでホラゲー実況!!
今回は「かみさまの心臓」(http://www.freem.ne.jp/win/game/8799)をやらせてもらいました!!
前々からやってみたかったんですよね(`・ω・´)


ルールはお馴染みの10分間ローテーション!
ていくが自らホラゲーやりたい!と言って始めたのに
本人が怖がってやらないw(無理やりやらせました)



エンドはもちろんすべて回収しますた!!
最後の方は私のピクミンでひーひーいいながらやってましたよ・・・・辛かった・・・。



感想としましては
まずグラフィックがきれい!!!そこが気に入ってDLさせてもらいました(笑)
内容もさくさく進んで、面白かったです
時計のある部屋ではかなり詰みましたけど・・

兄弟のやりとりも可愛くって友達らは絶賛ww

ホラー風なのでそんな怖くなくてよかったです(:3 」∠)






エンドを回収したあとはWiiまたやって、僕がバイトなので
5時半でお開き!!
とても楽しい1泊二日でした!!みんなありがとう!!( ˘ω˘ )









とここまで長々しい文章を読んでくださった方ありがとうございました!
それでは・・・愛果でした☆