ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

卒業旅行( ˘ω˘ ) 1日目

こんばんは管理人です。
気づけば4月始まっててもうちょっとしたら終わりそうですね…
お早い…(遠目
ちなみに前回の記事で言ってた同人誌は無事書き終わり、
そして完売しましたありがたや。。。

さて、本題へ!

n年も卒業したら旅行しようねって旅行詐欺ばっかやってた
友達とやっっっと旅行へ行ってきました!
コースは京都〜大阪(メインは京都)

以下レポートスタートです!


1日目(4月17日)


夜行バスに揺られて7時間あんまり眠れなく
大きなあくびをしながらまずは朝ごはん( ˘ω˘ )

星乃珈琲でまずは優雅な朝食


調子に乗って飲めない珈琲を頼んだので後に砂糖5杯入れる羽目に(笑)



その1.伏見稲荷神社

まず訪れたのは稲荷神社
中学の時ピクミンがここ行った話を聞いていきたかったんですよね〜〜!!
狐のお面も欲しかったのですが(和紙でできたやつ)
人気だったのかなかったですね(´・ω・`)

千本鳥居をくぐりくぐり。
平日でしたが海外の方とか多くって本当に平日か?ってくらい混んでましたんねw
これが土日だったらどうなってたか…


人が少ないシャッターチャンスがあったのでぱちり☆


あとは「おもかるいし」という石がありまして〜・・・

『石を持つ前に願い事をし、次に石の重さを想像し、実際持ち上げた時
 想像した重さよりも軽かったら願が叶う』


という事でチャレンジしたのですが普通に重かった(笑)
持ち上げた時に「重っ」とか言った時点でOUTですね はい 



 
その2.三千院


昼食をすまし、京都駅からバスで約1時間揺られ、「大原」から徒歩10分くらいに
ある三千院にきました!


通りの道も緑がきれいでお散歩がてらにいいかもですね


また三千院は館内撮影禁止なのでお庭のお写真をぱちり。

個人的な目的は、「庭で茶を飲む」です(ででーん

入館料とは別に500円でお茶をいただけるんですね、

縁側で腰を掛けて飲む茶は最高ですた!!

紅葉の時期だとまたきれいなんだろうな(しみじみ




その3.抹茶ぱふえぇ


京都きたらね、抹茶パフェ食べるしかないよね!?
ということでやってきたのは「西尾八ッ橋祇園店」


せっかくなのでね〜大きいパフェをいただきました(´へωへ`*)

カロンや八ッ橋など乗っていて抹茶を満喫できました〜
他にも3種類のパフェがあったり、
ケーキがあったりと抹茶スイーツいっぱいありましたね!


隣にいた海外の赤ちゃんとにょほにょほしながらまったり時間過ごせました(#^.^#)





その4.マッチョバー

言いたいことはわかるぞ「おいおい、二カ月前にも行ってたじゃねーか!!」ですよね!?w


許して〜〜〜〜〜〜本当に行きたかったのはこの店だったから〜〜〜〜〜!!!!!!!




はい。

入店時、女性限定なのですがお姫様抱っこしてお席にご案内される使用で、
入口入ってすぐの席だったんですが、姫様抱っこされ入店

雰囲気は以前行ったマッチョバーよりかは落ち着いた感じ
もちろんパッション溢れてますよ!!!

お店の人とも話してたんですけど
「東京のほうがホストっぽいね」ということですはい。


飲み物は単品からでもおkで、物によって目の前でパフォーマンスしてくれます(笑)
私はファジーネーブル頼んだら目の前でオレンジ絞ってくれました(´へωへ`*)

おつまみをもぐもぐしながらだべってたのですが、連れは初めて来たので
もうカチコチ  ごめんな〜〜〜〜

そしてはしゃぐ管理人



その4.宿

今回止まった宿は素泊まりできるゲストハウス
「はる家」さんに泊まりました〜

築100年以上の建物で趣のある場所でしたね〜

お部屋はこちら↑おばあちゃんのお家を泊ってるような安心感( ˘ω˘ )
お庭があるのですが雨の為見るのを断念(´・ω・`)

スタッフさん優しい方ばっかりでここに住める(確信
今回時間なくて利用しなかったのですが、24時間使える図書コーナーがあり、
フリードリンクを片手に本を読める最高スペースがあるんですよ…

みなさん行ったら是非感想を私に下さい!!




2日目に続く!