ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

お団子ちゃんの体育大会!

今日は待ちに待ったお団子ちゃんの体育大会でございます(*´∀`*)



お団子ちゃんは白ブロックで
今年は私たちと同じ、ブロックが増えており
6ブロックで競う形になってます(`・ω・´)

私とMみんみんとYちゃんで見に行ったんですよ〜
私とMみんみんは3回目なのでわかってますが
Yちゃんは初めてなので
目がキラキラしてましたwww


午前中は学年種目
竹取物語」で
4本と1っぽんの縄を取り合う・・・
いわば綱引きみたいなものですw
それにしても・・・・。
私はよくわからなかったのですが
白ブロックが竹4本
相手ブロックが縄1っぽん
なので得点にすると
白ブロックの勝利なのですが(竹1本=1点 縄一本=3点)
妨害したらしく
負けてしまったんですよ(´・ω・`)
残念です(´;ω;`)


午後ではPTAの「借り物競走」があり。

愛果「見てみて!!借り物競走っ!!!漫画とアニメでしたか見たことない
借り物競走だよっ!!リアルで出来るんだお!!みんな行こうよっ!!!
ねーぇねーぇ行こうよ〜っ!」
と、うるさい私w

隣にいた後輩も一緒に参加(*´∀`*)
後でルールを確認したところ
2人1組で参加するらしいので
後輩二人がなんとかMみんみんを説得して
いざ参加!!

私のお題は「5位の旗」
Mみんみんは「DONの帽子」
二人とも物とかwwwww

あっ、ちゃんと人のお題もあったんですよっ!
「加藤さん」とか「保健室の先生」とか「兄弟・姉妹」とか!
「メガネかけてる子」なら速攻でYちゃん連れ出したのに(´・ω・`)

参加賞でボールペンもらいました(*´∀`*)


その後Mみんみんは塾のため帰宅しました〜


次に部活リレーや
タイフーン・1000メートルリレー
お団子ちゃんが1000メートルリレーではじめに
走ってたんですよ!!
うっかりしてうまく写真取れませんでした(´・ω・`)



そして。。。結果は・・・。
残念ながら優勝はできなかったみたいです(´・ω・`)
でも、お団子ちゃんの頑張りは見えたよっ!!
お疲れ様っ!!!



帰りはYちゃんといろいろな反省会w
とりあえず、今日起こった不幸の数々

・Yちゃんのブレザーに毛虫
・愛果お財布忘れる
・赤信号につっかる
・おじさんにちょっとした恐怖を覚えるw
・お団子ちゃんからもらったピンを一度なくす(見つかったのでご安心をw)
・雀が幼虫っぽいものを食べてる場面に直面する

愛果「不幸多いね・・・。」
Y 「でっ、でも良い方向に考えようよっ!」

考え直すと。


Yちゃんのブレザーに毛虫

友達にとってもらう


愛果お財布忘れる

Mみんみんに助けてもらう


借り物競走で一時Mみんみんとペアになれなかった

優しいお方に変わってもらった


愛果「助けてもらったばっかりじゃんwww」
Y 「そうだねwww」

という一日となりましたとさw


おまけと言うなの
ラクガキんちょw