ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

文化祭二日目

本日は昨日より長い時間、10時から15時まででした(*´∀`*)

えーっと、9時くらいは暇してたので
3人集まって「ぼっち」話してましたw
ぼっちじゃなければわからないぼっちの話ですww


そんなこんなで、時間をつぶし
やっと10時になったので、
さっそくお買い物してきました!

はじめは友達のクッキング部へいって
スコーン買いました(*´∀`*)
あとで写真のせておきますね〜

味は結構種類ありまして・・・。

ごま・ココア・チョコ・まっちゃの4種類食べました!
チョコと抹茶が美味しかったです!!


次は食べれなかったPTAのうどん食べましたね〜
油揚げが美味しかった( ゚ー゚)( 。_。)
というか久々に食べたのでちょっとテンション上がる↑


10時半から11時半までは美術部でのシフトがあったので
行ってきました!

美術部ではポストカードを販売してまして、
ポスカは原画200円・コピー60円で売りました!
先輩の絵や友達の絵が売れてましたね〜



自分のじゃなくても嬉しいです(*´∀`*)

するとそこに、家族+おばあちゃん登場w


おばぁ「愛果ちゃんのおばあちゃんです いつもお世話になってます」
お父 「愛果のお兄さんです」(嘘つけ
お母 「写真撮るよ〜」
妹  (無言の圧力)


客観的に見ると変な家族ですわ・・・。
(おばあちゃん以外)


先輩ひかないか心配しました(^^;
先輩と写真撮って、販売続行。
おばあちゃんが私のポスカ買っていってくれました!
ありがとおおお


その後お客さんが続々来てくれまして、
お母さんと娘さんが来たとき、
原画を多く買ってくれました!




その中に僕の原画が((((;゚Д゚))))
 
先輩が小声でやったね!と言ってくれましたw
目の前で売れるとなんだか恥ずかしいような嬉しいようなw

感謝です(´;ω;`)



売上は良好で、忙しかったですん
だけど達成感あって楽しかったですよ〜


仕事が終わったあとはあにまん行きまして〜
友達と合流して茶道部へ行きました!
茶道部ではお茶と和菓子食べてきました( ゚ー゚)( 。_。)


和菓子は友達曰く特注品で、コスモスの形をしていて
可愛いかったです(*´∀`*)

そして、友達が前に来るたびに笑ってしまうww
ごめんねwww




11時45分。

けったんとサリアちゃんのクラスのダンス見に行きましたね!
ばっちりカメラに収めてきましたww


ダンス良かったですよ〜(*´∀`*)
ただ、けったんのやる気のなさがものすごくわかった
他のみんなとずれてて面白かったですwwww


そして、終わったあとはクラスのお手伝い行きまして
受付やってました
ほぼ突っ立てるかんじでw


一気にお客さん来た時はベビーカステラが焼きあがっておらず
大変そうでした(´・ω・)

(見ることしかできなかった)





そんな困難を乗り越え無事完売いたしました!!
ラスト5皿の時はクラスのみんなで食べてましたw
美味しかったので良かったです( ´ ▽ ` )





あとは、美術部で少しお手伝いし、終了!!
終了の時にはダンス部がフラッシュモブを起こしていて
かなりの賑わいでした(((o(*゚▽゚*)o)))




最後に残った材料(新品のチョコシロップ)もらって帰宅!
昨日はイチゴジャムもらいましたw



コメ返信


くりゅうさん

>文化祭無事に終わりますた〜( ´ ▽ ` )
今年は実行委員もやらせてもらったので
仕事多くって大変でしたw



くりゅーさんたちのところもそろそろですよね!
頑張ってくださいまし!!


販売ダメなのですね〜
食中毒とか起こすと大変ですもんね(´・ω・)
こっちも一日目は食中毒について
色々言われ、一時販売中止になりました><








明日は片付けだ・・・(o´Д`)=з