ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

あけましておめでとうございました

1月1日すぎてしまったので過去形ですねはい(汗

今年は初の地元というか、近所の祖母の家で過ごしました( ˘ω˘ )
初めて新年前に外にでましたww

初詣も初めてでしたね〜(いつも3日に行くので)
護摩焚きも体験しましたがすごい・・・炎高いでしょ・・
あとはご先祖様にお参りして、鐘叩いて、お菓子もらって祖母の家に帰宅という感じですね


妹と親戚が除夜の鐘を叩いたようで、こんな会話してました↓


妹「叩く順番53番だったな〜
  今年、53に縁があるのか?53歳でしぬとか、事故るとか、
  53番目に落ちるとか」

母「なんでそんな不吉なこと考えるのよw
  ほら、「合格三昧」とかあるでしょ」

妹「確かに!」

母「そしたらKちゃんも43番だから、「幸せ三昧」でしょ」

妹「いーねぇー・・・・あ」

妹「53だから「ゴミ」だwwwwんで43は「シミ」だwww」

私「」



>>その発想はなかった<<



という感じで年越しをいたしました











なにはともあれ、去年もお世話になりました
今年も何ぞとよろしくお願いしますね!(●´ω`●)ゞ