ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

ロードレースですよ!

今回は無駄に長い気がします(`・ω・´)





場所は海浜公園なのですが、
現地まではていくの車に乗せて連れって行ってくれました( ˘ω˘ )
ありがとうございます!


現地についたときは
天候がとても最悪でした・・・
寒いうえ雨が降り始める・・(白目


アンニュイな気分のまま、おきがえ_(┐「ε:)_


愛果「走るときはジャージ着ちゃいけないんだよね?」
ていく・Mの氏「「えっ」」
愛果「えっ」
ていく「ハーフパンツ・体操着が好ましいと書いてあって
    ジャージ持って行っちゃいけないとは書いてないよ」

愛果「えっ!?嘘だ!!騙された!!」
Mの氏「騙してはないよww愛果ちゃんが勝手に騙されただけだよw」


ということで、先ほど書いた最悪な状況
半袖半ズボンで走るハメに(´;ω;`)


ていくに、Tシャツ・かものはしにウィンドブレーカーを
貸していただきました!!みんな優しすぎて泣けます( ;∀;)
しかもかものはしも私と同じ状況なのに・・・!!
イケメンだぁ・・!


開会式を終えて、ピクミンと集合!
男子がスタートし、5分後に女子がスタートする感じですね!
ちなみに、5km・45分以内ゴールが条件です

スタートする前はピクミンとガタブルしながら待機w

ピクミン「摩擦熱で暖かくなるよね」
あいか 「だよ・・・ね!?」
背中を思いっきりさすられる⇒しかも痛いw
まぁこんな感じでスタートしました



最初はは順調だったのですが
ピクミンは左足を痛めていて、折り返し地点のときはとっても
キツそうにしてましたね(´・ω・`)


海の近くで走ってたので寒いうえ、砂に足を取られ
体力が削られていく感じでしたね


ピクミン「愛果ちゃん、先行っててもいいんだよ?」

愛果  「嫌だね!ピクミンについていくもん」

ピクミン「いいんだ!先に行くんだ!ここは俺に任せろ!」

愛果  「そんなっ、一緒に走ってきたのに・・!見過ごすわけには
     いかないよ!!」

ピクミン「行くんだ!!」

愛果  「なんだこの茶番ww」


それでも、茶番する元気はあったようでw

ゴールの時も、一列でゴールしなくてはならなかったんですが
2列で走ってたので・・・

愛果 「ピクミン先いいよ!」
ピクミン「愛果ちゃんいっていいよ!」

みたいな譲り合いが始めるw


最終的にはお先にゴールさせてもらいましたw

結果は、女子のなかで91位でしたね(^_^;)
むひゃーーっこれは喜ぶべきなのかw
女子全員の人数を知らないので、上のほうなのか
下の方なのかがわからないんですよねww


でも、目標の100位以内に入ったのでよかった!
文化部だってはっ、走れるんだよ(震





その後は、ていくとMの氏で遊びましたねヽ(・∀・)ノ
ショッピングしたり、アニメイトいったり、ゲーセン行ったり!!
特に盛り上がりを見せたのはイトーヨーカドー
あったパックマン
100円で最大4人までできるというので
Mの氏に100円(もちろん少しは出しましたよ!)払ってもらって
レッツ、プレイ!

3ステージできるようになってまして、
まさかのていくは2つのパックマンを操る!



結果は、ていく2勝、私1勝でしたね
また機会があったらやりたいですん(੭ु´ ᐜ `)੭ु⁾⁾