ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

おまつりつり

学校の地元のお祭りにやってまいりました!!
初めてだったので楽しかったですねぇ〜なにより規模が大きい・・!!


私の地元は小さなお祭りが多かったので
こんなに大きいのは久々でした(^_^;)


友人と3人でとりあえず模擬店をぐるぐる2・3周くらい回って
私と友Aはかき氷を友Yはケバブ購入しましたね!!

ケバブのおじさんが外人の方でしたが
テンションが面白くてみんなでぽよぽよ言ってましたねw

「あげぽよ〜↑」「さぶぽよ〜↑↑」「ぽよぽーよ〜↑↑↑」


>>>さぶぽよってなんだ<<<



そのあとにコンビニで飲み物購入しようとしたら
偶然バイトしてる友人とばったり。

持ってたゴミ回収してくれたりと親切にしてくれましたよ!!サンキュですっ!



あとはわたあめ食べたり、チョコバナナ食べたり、
あとあと!金魚すくいやりましたよ〜(*゚▽゚*)
流石に持っては帰れないので「遊び」ができるお店で
三人で対決しました!

遊び用のぽいは少し紙が強いのでぽいぽいとすくえましたね!
お店のおじさんも面白い人で結構印象に残りましたねw

ちなみにあだ名の話をしまして

なぜか私は「橋田(貝)」おじさんは「カッパ」になりましたww

わたし「なんで貝なの!?なんで!?むしろいも(昔のあだ名)から退化してない?!」
友人Y「そんなことない。むしろ進化したよ(満面の笑みでぐっ」

何分やりましたかね・・・
結構長い時間やりまして

結果24匹取れました!こんなに取れたの久々ですね!

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ドッコイドッコイ

ちなみに友人Yは27匹でした・・!
あと三匹・・!惜しい(・ω・`)



おうちが欲しいと語ったカッパさんと別れ続いては
射的に挑戦しました!

お姉さん「おっと三人娘やるのかい」
わたし 「ほいさ!」

銃を構えると

なんだかもののけ姫思い出しますw

結果は私と友人Aはお菓子一つゲットできました!!
ちなみに友人Y(隊長)はみっつもゲットしてましたよ・・・
隊長すげぇ・・・



夜6時頃には友人Aちゃんと別れ
ふたりで行動しました!

友人Yというとこれから浴衣着ると言ってついっていったら
まぁ綺麗な美容院に入ってく!!

お店の方みんな美人!!どういうこと!?

話によるとお母様がここで働いてるということで
無料で浴衣と髪のセットをやってもらえる・・・らしく

なぜか私もほぼ強制的にやってもらいました"(°°;)""((;°°)"

にしても髪のセットがかわいくて自分でもにやけてしまいましたw
ふぉおおっすごい・・・


友人Yもとてもかわいくてすごかったですね・・・・!!

第二ラウンドは妹さんと一緒に回りました!!
そのときはもう大混雑!!!
迷子になりかけてました(^_^;)

お金もなくてあれだったのですが
少し分けてくれたりしてくれました!!ありがとうございますすうぅうぅうっ!!!!


その後友人の家で休憩して駅まで送ってくれたりと本当にお世話になりました!!!



そんな今日の写真!(o ̄∇ ̄o)




きんぎょー!

僕の後ろ姿ですがこんな感じにやってもらいまいた(*゚▽゚*)


とても混んでました・・・。