ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

水遊びっび

本日はMの氏とていくで水遊びとザリガニ釣りしてきました(`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

まぁ、まずはじめに友人の家まで行き、昼ごはんを食べて
いざ公園に出発!

公園に着いたものいやぁ〜・・・ザリガニの餌となる
スルメをうっかり友人の家において帰っちゃいました(^_^;)
うむむ...Mの氏すまぬ〜・・・


その間に水風船つくったりしてたらいつの間にか水遊び始めっちゃってましたw
いひひ( ̄▽ ̄)

そのあとMの氏と合流して第一回水合戦がスタート!

体らへんにかけてきゃっきゃかと思えばみんな容赦なく
頭からぶっかけてくる・・・!Σ(゚д゚lll)

あとは誰か集中狙いして水かけたりとかすると
「ほら、本当は気持ちいいんだろ・・・?」
みたいなSMごっこが始まったりww



なにしてるんだがw




1時間くらいやって次はザリガニ釣りへ!
びしょびしょでしたが日がでてたのでばっちり乾きましたいよ(`・ω・´)


ザリガニは割り箸にタコ紐つけて餌をくくりつけた簡単な釣り竿で
いざ挑戦!

やるのは小学生以来でしたのでなんだか懐かしい気分でした(灬ºωº灬)
(今の小学生はやるのかしら)

最初はうまく釣れたのですが・・・難しいです
食いついた!と思って引けばバッと逃げられたり

くそぉ・・・やりおるな・・・。




結果的には
ていく3匹
Mの氏3匹
わたし2匹

の結果でしたw 
あっでもでも一番でっかいやつ釣りましたからね!(だからなんだし。。




ザリガニ眺めてる間にですね
Mの氏の友人がきまして一緒に遊びましたね✧\ ٩( 'ω' )و /✧

>>正直言って初対面<<


ということで第二回水合戦スタートです!!

ちょっと水鉄砲の数が足りず
申し訳なかったけれど水風船と(壊れた)水鉄砲のタンクで
参戦してもらいましたw

結果的にはまぁ予想通り
びしょ濡れですわw



6時あたりにMの氏の友人とばいばいして
Mの氏の家でドライヤーお借りしまして
ぶおぉーと乾かす・・・
間にフルーツご馳走になりました・・!!ありがとうございます!
キウイでるお宅って初めてだよ!!




ぐたぐたとアイス食べて帰りましたとさ☆


こんな遊びは滅多にしないので楽しかったですね!!(*゚▽゚*)
夏エンジョイジョイしましたよ〜