ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

オープンキャンパスその2

今回は、やぎちんに誘われ
東京工芸大学ですかね。
にいってまいりました〜!!

やはり大学なのでめっちゃくちゃ広かったですぇ・・・
体験は・・・何と言うんでしょ
自由に回ってくださいな!みたいな感じでしたw

なので少ないですが何個か回ってきました!
まず、漫画コースの生徒作品。

見たことある!!っていう絵が多かったですね〜
にしてもここ岸田メルさんの出身でしたのね・・



その次にはですね、アニメーション体験ということでちょっとしたアニメーションが
作れる!!という体験ですね〜(´▽`)

今まで動かしたことがあるのはpvのトレス・うごメモのデジタルだけだったので
初アナログ挑戦でした!(灬ºωº灬)


に、しても難しい。

人の大きさがバラバラになったりしましたね
デジタルなら多少の大きさのズレも修復できるのに

時間も時間だったので簡単に5枚くらい描いて終了しました!

専用のカメラで写真撮って加工してもらいました

いや〜うちの子が動く!!微笑む!!めちゃかわっ!!

アニメだとほら1秒に24枚でしたっけ?
かかないとなめらかに動かない
ですけど案外5枚でもいけるものなのですね・・・

これはいい体験しましたヽ(*´∀`)ノ




その後学食にゆき昼ごはんとアイス食して
帰宅ですね!


もう広すぎて迷子になったりあめ降ったりと大変でしたが
よかったです〜(´▽`)






その後はみにアニメイト行ったり
ケンタッキーのクラッシャーズ飲んだり
近所のお祭りにちょこっと行ったりしましたね(笑)


いひひひっ


さて、課題・・・(課題の山を見つめながら