ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

イラストバトンなんだよ!

久々にバトンやりたくなったので( ˘ω˘ )




イラストを描くのが好きな人どうぞバトン (23問)

ということでやっていみようと思いまするヽ(・∀・)ノ



Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?

アナログが多いかな
7:3くらい


Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?

イラスタ使ってまする〜
好きな画材は水彩(楽チン)
いずれやりたいのは・・・マステかな



Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?

花・羽根・亜人 かな?
亜人すきなのでこう偏っちゃいますねw



Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?

細かい・繊細 

とりあえず細かい絵をだな、かける方が羨ましい(・ω・`)



Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)

3色限定とかかな



Q6 好きな構図、苦手な構図は?

好きなのは左向き 苦手は2人以上の構図


Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)

目と羽根と・・・手かなぁ・・(曖昧


Q8 苦手なパーツは?

下半身と手


Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?

○描くくらいですよーパースは背景描くときにしかかかなひ


Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)

音楽・イヤホンかな


Q11 描いている時ってどんな顔してます?

真顔・・・。 人から見たらニヤニヤしてるかもしれない


Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。


完成した時>>>>構想練ってる時>描いてる時



Q13 自分のイラストの悪い癖って?

ちょっと不自然な動きというか・・・
関節とかいろいろ。あと輪郭太くなっちゃうとか


Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?

もっと!!!細いタッチでかけたらいいのになぁ゛゛゛


Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?

65かな


Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。

昔よりは確実に良くなってるよ!!!!バランスも徐々に取れてるよ!!
いやぁ〜すごいねぇ〜(CV.マスオさん


Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?

小学2年生からお絵描きし始めて、小4で人間書き始めたねぃ
きっかけはクラスで漫画描くのが流行っていたから。


Q18 もう描くのやめようかな〜なんて時は?

中2の時が一番のスランプ期でしたね!!!
もうしにたい!!ばっか言ってました(大げさ


Q19 描いててよかった!って時は?

友人の妹が私の絵が好きって言ってくれたときは
テンション上がりましたね!
あと、先生とかにイラスト頼まれて褒めてもらった時とか
描いた作品褒めてもらった時とか(以下略


Q20 10年後も描いていると思いますか?

10年後かぁ・・・いくつだろう・・・
描いてると思いますよ
スランプ来ても筆は離さないと。


Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?

なんでしょうねぇ〜・・・
うーん自己表現と伝えるため?
難しいですねw


Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?

丁寧に描くことですかね
んーというか落書きでも丁寧に描いちゃうんですよねw

あとはキャラをどうやって引き出せるかですね!


Q23 ご苦労様でした!

こちらこそありがとうございました!
絵に関して考え直すいい機会でしたヽ(´▽`)/

                                                  • -

このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1066

お借りしました!ありがとうございますm(_)m