ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

難しいね

きょうはやぎさんとゆうさんの3人でオープンキャンパスに行ってきました!
前々回と同じ東美ですね

今回の体験は私はマンガ科・白やぎとゆうさんはコミックイラストで
私一人での体験でしたのでちょっと緊張しましたね(^_^;)

体験は前回のコミックイラストと比べて
レベルちょっと高め?でしたね

指定されたキャラ設定を元に、一コマで「ドキッ」と表現することでしたヽ(・∀・)
これならできるべと得意げになってましたが
好評の時に結構ダメだしを喰らいましたねww

言われてみればそうだなぁとか
上手い人でもダメとか言われてたので厳しいなと思いましたね
(マッチョとか骨格とか)

一生懸命勉強してもっと上達したいと思ったのが今回の感想

背景と動きのある絵を描けるようにせねば・・・


あとタッチの話をしたのですが(管理人はいつもミリペンですべて描いてます)
やっぱりつけペンで描くのがいいらしく、今日の朝になったらさっそく購入して
練習します!!!体験でやりましたけどなれないので苦戦しましたね・・。
(先生に絵を見せたらタッチはきれいだねと褒めてくれましたヤッタネ)

デジタルも練習したほうがいいと言われたので頑張ります(`・ω・´)

にしても自分の未熟さを感じた体験でした(゚д゚)(。_。)_。)


二人から聞いた話なのですが
ふたりの行ったコースは結構ゆるい?というのもあれですけど
自由に描いちゃっていいよ〜的なノリだったらしいです



ちなみに、私はこの日夕方までチョコボール2粒で過ごしてましたとさ☆
(そしてご飯食べ終わった後にダッシュでバイト)