ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

ザリガニつり?いいえ、ケフィアです

今週から三者面談期間が入りまして
3時間授業となかなか楽チンな授業になりましたヤッタネ

ということでぱぱーと面談を終わらせ、
Mの氏となるなる(3年間一緒の男子N)と一緒にザリガニ釣りに行きましたよっと

去年くらいから行きたいと言ってたのですが今回やっと
こうして行けることになりました( ˘ω˘ )

もうみんな忙しいからこういう機会ないですからねぇ


釣りに行ったのは前回と同じ場所でして、まぁ取れるだろうと思ってたんですけど
やっぱり季節なんでしょうかね全くいない。
代わりにオタマジャクシがめっさいる。
黒くて可愛いもんじゃない・・・ウシガエルのオタマジャクシですから
でかいし、茶色い・・・正直引きましたねww


1時間粘りましたけど結局釣れないので、
シロツメクサで花冠作りましたよ〜
久々だったので作り方忘れてるかと思いましたけど
手先が覚えてるんでしょうかね、すらすら?作れちゃいましたよヽ(・∀・)ノ

こんな感じですね

そのあとは野良猫ちゃんとたわむれる(=ΦエΦ=)
人懐っこい猫でめちゃかわいかったんです
みんなめろめろ状態で(笑)

ただやはり野生の猫なので
そのへんにいる鳥を狙って捕まえてましたねw

なるなる「うわっ!こっち持ってきた!!いらないって!」
Mの氏 「うわぁ・・・これはやばい・・。」
わたし 「あれかなぁ〜飼い主に捕まえた鳥とかもって来るやつ・・
     んーちょうだーいもらうよ〜」

明らかに私だけおかしいw

何度か息を止めようとしたのですが
惜しくも逃げられたようでしょぼんとしてました

二人は鳥が逃げたのでほっとしたようで


こうしてザリガニ釣りもどきは終了しました!!

帰りにはなるなると二人でスイカバー食べて帰宅( ˘ω˘ )

ザリガニは夏にリベンジですね!!
次はがんばるぞい(`・ω・´)