ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

ぶんぶん文化祭!(振り返りと打ち上げ)

※むちゃくちゃ長いよ!!!



9月の5・6日に私の高校最後の文化祭がありました!!
そのまとめと感想(*゚▽゚*)

☆5日☆
初日はスタートが12時からだったので、ちょっと学校サボって
白やぎの文化祭に行ってきました笑

ちなみに担任の先生に許可もらいましたw
ありがとう!先生!!!

白やぎの方の文化祭は、9時半からスタートなんですが、
聞いてないぞ・・・。私、9時からって聞いたぞ・・・

時間ミスして40分間待つ羽目に\(^ω^)/

周りはなんもないんですよ・・・・。
コンビニで暇つぶししました(・ω・`)



9時半になり、オープンと同時に白やぎが所属する漫画研究部へダッシュ!!

漫研は意外にも(?)友達が多いのでみんなにあえて嬉しかったですし、なにより
みんなコスプレ
クオリティ高かったですよ〜
写真撮ったり、部誌やラミカもらったり、
お話してたらあっという間に30分たってました(°д°)

ということで10時後にばいばいし、
自分の学校へ戻る管理人。


学校着いたとき、怒られるんじゃないかと思いまいしたが
すんなりと入れて怒られることもなく、
何事もなかったように学校に到着(おいこら)

ちゃくちゃくと準備は進んでおり、もう私の出番はほぼなかったです笑

文化祭開始は、図書委員会の仕事に!
こうみえても私一応副委員長なんですよ(`・ω・´)

委員会ではしおりとブックカバーを販売してまして
こんな感じです

写真の真ん中あたりにある、茶色うさぎと柴犬、もう一度言います
柴犬!(お客さんにきつねに間違われた)は私がデザインしました☆

仕事してる時に、お客さん(大人が多かったな)にかわいい
など気に入って購入してくれたときは嬉しかったですヽ(´▽`)/
終盤、様子を見たら自分の分はなくなってたので
完売したとおもわれ


去年も担当したんですが、今年は結構売れたと思います!思うだけです!!


その後は友人とかき氷食べたり、うろうろしたところで
クラスのシフトの時間に

クラスでは、31のアイスとマドレーヌとバームクーヘンを販売しまして、
アイスは「ポッピングシャワー」「キャラメルリボン」「ベリーベリーストロベリー」の3種類!


シフトチェンジしようと思ったらアイスは完売、
その後はお客さんはこず、とても暇でした(´・ω・`)





その間に僕は作った衣装にチェンジ!
今年はディズニーイースターのスクールバニーちゃんやりました!
結構未完成でしたが楽しかったですヽ(´▽`)/

(その後むちゃくちゃ写真撮られた)

ちなみに
外装はこんな感じ
アリスのお茶会をイメージにしました!!
内装は僕がデザインし、クラスのみんなと協力して作りましたよ〜
ほかのクラスからも好評でした(´∀`*)





クラスのあとは有志団体の仕事へ!


有志団体はあにまんのメンバー・・・いつもの6人組+かものはしで結成された団体で、
団体名は「Foresut」由来は・・・まぁ、顧問の名前ですw



写真のとおりこんな感じのこじんまりとした雑貨屋さんになりましたw

ひよことにわとりは夏休みみんなで何回か集まってちまちまと作成
私は主に目とくちばし、とさか付ける係だったのですが

「これぶっさいくwwwww」とか散々言われましたけど!!!!!!w
完売しました!やったね!!



他にもレジン・みんなで描いたイラスト集、マグネットを販売しましたけど
私がシフト行った時にはほぼ売り切れでした(^_^;)

ていくとあむたがずっと店番してくれて、
いやはや、感謝です・・・!ありがとう!!



その後はずっと食べたかったptaのクラムチャウダー食べたり、
書道部のパフォーマンス見ました!


とこんな感じで一日目は終わりました
(夜はバイト行ってくたくたでしたよ)





☆6日☆

二日目は、9時半からですね・・・専門学校で面接がありましてそっちに行ってました
白やぎと二人でぱぱーと面接を終わらせ、
学校へ!!遠い場所だったのでえらく時間かかりましたよ・・・(´ε`;)
(面接は30分で終わったのにね)


学校着いたのは13時頃かな。
白やぎをあにまんに案内して、ゆったりとしたあと
白やぎが

「あー、私、この子(知り合い)と話してるからどっかいっていーよ」

と言われたので「振られたー;;;」と言ってMの氏としらすちゃんと一緒に行動しました!
茶道部行ったり、美術部行ったり〜
途中で白やぎと合流し、Mの氏と私と白やぎの三人でおむ焼きそば買ってほのぼのと。

結構平和に過ごせた・・・。と思いたかった。

ラストの締めでお化け屋敷に入りました!!けいちゃんと、あとそるたん、パピー(先生)の
6人でれっつらごー!


先頭の方にいてビビったこと多かったですが、
なによりけいちゃん。冷静かつ突っ込み多すぎてあんまり怖くなかったですww

お化け役の子にオレオもらってゴール!
結構楽しかったですw




こうして高校生最後の文化祭は幕を閉じました!
帰りにはクラスの友達と雨の中歩いてお好み焼きの食べ放題に!!
楽しかったですし食べ過ぎた(遠目







そして今日ですよ、今日は有志団体のみんなでカラオケで打ち上げ!!
残念ながらピクミンは、かくかくしかじかで欠席(´;ω;`)



ぐったぐたなカラオケ大会が始まるのであった


私「あっ、あーみなさん 二日間の文化祭お疲れ様でした!!」

Mの氏「何急にwww」

ていく「なんか幹事やるとか言ってたねww」

私「えへへw   はい!本当にお疲れ様です!夏休み一生懸命やって完売してとても嬉しい限りです!
  みんなお疲れ様!!かんぱーい!!」


全員「「「かんぱーい!!!」」」



という感じで計9時間ぶっ通し歌いましたwww



多分ね、みんなの合わせて100曲以上は歌ったと思うよ(白目

その後はスシローでご飯食べましたけど
みんな疲れて無言かつ寝てしまうめんばー

ぐったぐたでしたが楽しかったですw
また行けたらいいな(´∀`*)









と読み返してみると本当に長い日記になりましたねw
いつものことか。



本当に楽しい文化祭でした!
クラスでは夏休み、担任の先生と一緒にシルクハット作ったり、
部屋の内装の提案、装飾の見本制作

準備期間ではクラスメイトが40枚もトランプ作ってくれたり、
きのこ大量生産してくれたり、積極的に動いてくれて感謝です!!



委員会は6月くらいかな、
まっちょっちょとていく、隊長と私で
図書委員の文化祭に使用する看板制作したり、
新作のしおり作ったり、

しおりコピーするために駅の方まで行ったり、
精神面かなりやられたけど
それなりに楽しかったw



有志では、なにを販売するか、黒字で元を取れるかなどの
話し合いでかなり頭を使ったね・・・。
率先してくれた、ていくとあむた!ありがとう!

夏休み集まってちまちまと作業して
途中でふざけたり音をあげたりしたけど
みんなで協力してできてよかったよ!!


まっちょっちょは、一緒に買い出し付き合ってくれたり、
お店の看板作ってくれたり、
同じ委員会で大変だったけど
一緒に作業できて楽しかった!!


ピクミン、会計担当で計算ミスとか直してくれてありがとう
あと、色々心配かけてくれてありがとう(笑)
夏休みの作業お絵描きしてたイメージしかないんだけどな
お疲れ様w ひよこ・にわとりの増量ありがとう!



Mの氏、二日目の分のにわとりとひよこがなくなった時
いち早く「私が作る!」と言ってくれてすっごい申し訳なかったけど
とても助かりました!感謝!!!
ツイッターとかでも励ましの言葉とかもらって
ありがたい・・・・。



あむたも二日目分のレジンがなくなったとき
たくさん作ってくれてありがとう!!!
レジンの機械やあむたの私物たくさんお借りしました!
作り方教えてくれてありがとう(>人<;)


ていく、今回の有志団体の中心になって様々なこと勧めてくてれありがとう!!
金銭系は厳しくチェックしてくれて、おかげで赤字にならず済んだし、
冊子をまとめて印刷してくれたり、
代表でたくさん走ってくれたり
感謝です!!!!




もっと書きたいけど本当にキリがないのでここでおしまい!!
読んでくれるかはわからないけど本当に感謝してます!!









かなり長い日記になりましたが
読んでくださった皆様ありがとうございます!
誤字・脱字多いと思いますが目をつむってください!!


閲覧ありがとうございます!!管理人こと愛果でした!!