ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

節分〜〜

節分ですね〜
毎年一人で豆まきしてる節分です(遠目

今日は、前回の日記でも言いましたが
自由登校で〜学校ないので〜
近所の「遊行寺」の豆まきをえーっと
3年ぶりに参戦していきました!!!!
一人で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当は友人と行く予定だったのですが
連絡取れずぼっち参戦です
(まぁ、なんとなく不通な理由はわかっていたので気にしてなかった)

ネットでは13時からスタートと書いてあったので12時45分にいったのですが
着いたら13時半といわれずっと前線あたりに立って待ってましたw

お囃子を聞き、説明を聞きDJお坊さんのトークを聞き
かれこれ2時間経過やっと豆まき開始です

周りはおじいちゃんおばあちゃんいっぱいいたので
あまり前に詰めないしようと思ってたのですが

開始したとたん
まーーすごいやっぱり後ろの人は押してくるのは承知でしたが
おじいちゃんおばあちゃん動きが機敏すぎておいちゃんびっくりですよw

結果もみくちゃになりましたが7つ取れました!!やったね!!

こうしてたまに季節のイベントに参加するのもいいですよね( ˘ω˘ )

とこんな感じの節分でした