ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

雪が降ったら恒例の…!

こんちゃっす管理人です
雪すごかったですね!もうざっくざく(笑)
積もったからには遊ぶしかないでしょう!!
ということで遊んできました


えーっとまず、遊び始めたのが20時ごろ(笑)
双子のお家に遊びに行って帰ってきたのがその辺だったのでw

お家に帰ってきて家の前に雪だるまができていて
えっ!まさか妹が作ったのか!?私も作る―!というテンションで
妹を呼び出し一緒に雪だるま二号を作り始める


妹「愛果ちゃんがねー帰ってきたら一緒に雪だるま作ってくれるかなーお母さんに言ったらさー」
私「えっまって」
妹「お母さんに愛果と同じこと言ってる〜って笑われたw」
私「言ったw私も一緒に作りたいっていったwwwさすが私の妹だわw」

こう妙なところで考えがシンクロしましたw

(完成した雪だるま)

せっせかと作っていたらご近所さんのパパや子供が出てきて
一緒に雪かきしたり小学生とガチ雪合戦したりしました(笑)

すると幼馴染のHくんも登場

私 「あれH君じゃん」
H君「雪降ったから一人で雪だるま作ろうと思ったんだけど
   なんか考えること一緒だね」

私 「ほんとだねw」

という事でまぁ、私と妹とH君三人でね雪だるまとかまくらを作り(`・ω・´)
またしてもねH君美的センス(?)を発揮w

H君「こうまゆげが〜…」
私 「こういう感じかね?(雪で眉毛をつくる」
H君「おっいいね〜君センスあるね〜」
私 「だろ〜い?(笑)」
なんて言いながら1時間




サラリーマン雪だるまの完成です!
命名:H君)

注目ポイントは 高い鼻と口と口角!!!

だそうで


雪だるまが完成したところでお次はかまくら
この辺で妹が離脱し、二人でせっせかと

目標は二人は入れる大きさで!と掘りながら
近況報告をしたりしました

嬉しいことに、私DQ11やってるんですけど
H君もやってることが判明!

本当にあの、周り誰もやってなくって喋れる相手いなかったので
ガチで嬉しかったんですよww



私 「いや〜H君11やってるのかめっちゃ意外だったw」
H君「意外ってwほら、昔小学校の時にDQ8やったやんあそこから俺の冒険は始まった」
私 「うわっ懐かしいww」
H君「あれがめっちゃ楽しかったから今でもやってる」
私 「・・・楽しかったな(しみじみ」

そうなんですよ、幼馴染4人で小学校の時みんなでDQ8をプレイしてた時期があったんです
私もそれがきっかけでドラクエやり始めたので嬉しいですね真面目に


と長々喋りながら完成!!


写真は私(笑)

ギリギリですがちゃんと二人は入れます!やった!(/・ω・)/
完成したのが23時頃だったので3時間くらいずっと遊んでたんですねやっばいw

その日に筋肉痛になりました(;´д`)トホホ


追記:2018年1月26日

〜〜後日談〜〜〜

この記事の次の日ですね〜
近所のちびっこ達がかまくらの周りに集まっていたので話しかけてみましたw


私   「おっとどうだーい?私達が作ったかまくらは?だれか入った?」
ちびっこ「はいった!えーっとね〜〇〇ちゃんと〜〇〇と〜ry
     みんなちゃんとは入れた!!」
私   「おっそっか〜(*^。^*)」






いやーーーーーーーーーーーーーーーー
作ったかいがあったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





万々


こうね、H君とも話してたんですけど
雪だるまとかかまくら作って次の朝みたちびっこがすげー!
とか喜んでくれたら嬉しいよな
俺たちで夢を与えようぜ


みたいな話してたんですけどかなったw

やったぜ(´へωへ`*)

次はそうだな、別の友達がめちゃくちゃでかいかまくら作ってたので私もそれ作りますww





余談ですが、前回雪降った四年前の記事を見返すとほとんどおんなじことやってますw
気になった方は見てね(笑)http://d.hatena.ne.jp/nana-ai/20140208