ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

16歳の私へ

今日はちょっと自分語りな記事で。



春休みもどきに入ったので本日はお家で
キノの旅の「優しい国」で泣いて、
ドリフェス!Rの最終回で泣いて
今、読み切ってなかったマイガールを読んで泣いて

いい意味で泣いてばっかの一日でした(笑)




ただマイガールを読んで泣いたのは今日が初めてでした。

簡単にマイガールのあらすじをご説明。

主人公「笠間正宗(23歳)」は最愛の恋人を亡くし、
その恋人が内緒で育てていた5歳の子と生活を始める

要は家族だったり、
離婚だったり、
早く子供産んだりと考えさせられるようなお話ですね…!(雑



話少しそれますが、

私の親戚が16歳で子供を産んで高校中退し、
現在実家で家族と子供を育てながら生活中。


そしてこれを初めて読んだのは16歳〜17歳のころ。
彼女が子供を産んで間もないころ

何が言いたいのかっていうと

あの時と比べて今の私は少しほんの少しだけども
子供についての知識が増えて親になる姿を見て来たから
今回マイガールを読んで泣いたのかなぁって



わーーやべぇ
文章力のなさがわかる(笑)


彼女には申し訳ないけども私は少し特別な体験をしてるんだなと
彼女とその子供に会うたびに思います。

あれ?申し訳ないと思うのが申し訳ないか?
まぁいいや


正月に親戚で集まった際に
その彼女の妹ですね、と二人で喋った時に
苦労した事とか、ストレスとか彼氏さんの事とか今後どう生活するのか
とかいろいろ。
喋ってて衝撃だったのは

「お姉ちゃん遊びの知識が中学生で止まってるの」

って言われたときその日に撮ったプリクラを思い出しました。
そのプリクラのデコレーションを彼女に全部任せたんですけど
中学の時と変わらないんですよねデコり方。
なんていうのちょっと小学生っぽいデコり方なんですよね

それ聞いてほぉぁあぁああああああああああってなりましたねホント



こないだも友達が結婚して同い年なのにどうしてこうも生き方が違うのか

人によって人生いろいろなのはわかるのですが
16の時からずーーーーっと悩んでましたね(笑)

脱線してしまった(笑)

そうだよなぁ、今年5歳になるもんなぁ私もばばあだなw

成長してしまったのかぁ…(虚空を見つめる



私のこういう悩み(?)もずっと喋れなかったので僕も誰かに聞いて(見て)欲しかったんですね

当時喋れるわけないじゃないですかヤダー



だからちょっと言えてうれしかったというか心の荷が少し降りた気がします
ちょっと大げさだけどね


管理人の戯言付き合ってくださってありがとうございました。