ほのぼの日記@ねおぷらす

中学生の時くらいから始めたブログ。 すぐ忘れやすいので記憶書き留場になってます笑

星の王子様

こんばんは。こーーふと気になって星の王子様を一気に読んだんですけど、
小難しい話な感じで、あんまりよく理解ができなかったんですけど、
とにかく、王子さまがバラとお別れを告げたシーンと僕と別れるシーンは読み進める度に
涙がポロポロ溢れた。
大切なものは目には見えない、心で見るんだとか作中に書いてあったから
それにのっとると
きっとちゃんと心では理解できてなのかななんて
頭が弱いから上手く説明出来ないけど



星の王子様は子供の時と大人の時に読み返すと違った感想が出てくるって有名(?)だけど、
今日初めて読んだので次読んだときはもっと違った見方になるのかな〜
そしたら齢的には大人だけど、子供の時に読んだ程にして、
次読んだときには私は大人になってるのか、それとも今日と変わらない感想がでるのか
楽しみですねぇ笑笑

理解ができたら大人になっちゃうのかな

うーん、とにかくなんかちょっとだけ見落としていた角度が見えたって感じですね
とりあえず他の人の感想を読む前に自分の気持ちを書き留めたい為の更新でした。
それではまた。